2016年4月14日に熊本県で発生した大地震、その後も大小の余震が続く中で再び同地を襲った16日の大地震。

壊滅的な被害を受け、今なお地震の終息が見えぬまま、余震の揺れに昼夜を問わず脅かされている被災者みなさんに日本中が、そして世界の人々が想いを寄せています。

 

魔法のバースデーケーキ 車のケーキ

 

何もできない焦りを多くの方が感じていると思います。
私たち魔法のバースデーケーキも同じ想いです。

九州の地で、余震の揺れを感じながら、被災者の皆さんのために何ができるか、熊本県のためにどんな支援ができるのか。

 

オーダーケーキ バラのデコレーション

 

2011年3月11日の、あの東日本大震災のときのことを思い起こしてみました。

*復興への願い*帰ってきたギターのケーキ

そしてやっぱり、
わたしたちにできることは、

被災した多くの方々に、明るい希望を持ってもらうことだと確信しました。

 

キャラクター 立体ケーキ オーダー

 

今回の熊本県における大地震では、
魔法のバースデーケーキを作ってくれているパティシエが被災しました。

停電、断水、交通網の遮断、
大打撃を受けながらも彼は、
生業である、ケーキ職人としての仕事を早々に再開しました。

このような混乱した状況の中で、
彼が何を考えたのか。

<被災者である自分ができること>

であっただろうと思います。

彼にできることは、ケーキを作ること。

そして、魔法のバースデーケーキにできることは、
彼にケーキ制作をお願いすることです。

 

似顔絵ケーキ 魔法のバースデーケーキ

 

壊滅的被害を受けた熊本県の経済は今、止まってしまっています。
元気な熊本県に戻るためには、多大な時間がかかるはずです。

今できる経済活動まで自粛してしまっては、
立ち直るのがその分だけ遅くなるでしょう。

今できることをやる。

熊本県で被災したパティシエの考えを、決意を、
魔法のバースデーケーキは全面的に応援します。

 

似顔絵ケーキ オーダーメイド

 

・・・・・・・・・・・・

◆配送を委託しております、ヤマト運輸が、熊本県全域での宅配便サービスを再開しました。

⇒熊本県全域での宅急便のサービス再開のお知らせ

一部のケーキや、お届け先により、ご注文をお断りしておりましたが、今後は承ることができるようになりました。
しかし、ヤマト運輸公式ページにも記載がございますように、熊本県を含む九州の一部地域では荷物の遅延が発生しているため、ご指定のお届け日時より遅れる場合がございますことを十分にご留意、ご了承くださいますようお願いいたします。

 

 お値段の目安のページ

ご注文お問合せのページ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...