カエルの3Dケーキ-1-2
カエルのケーキ~手足もすごくリアル!

 

本日、とても珍しい、カエルの3Dケーキのご注文をいただきました。

いつもいただくオーダーではありません。

というよりも、カエルのケーキは滅多にないオーダーというほうが正しいですね。

車の3Dケーキや、似顔絵ケーキなどのご注文であれば、サイトにたくさんのケーキをご紹介していますので、そういったケーキをご注文くださったお客さまには、仕上がりのイメージが容易にご想像できるかと思います。

 

カエルの3Dケーキ-1-4
カエルのケーキ~お尻がキュート

 

しかし、カエルの3Dケーキとなると、サイトにもご紹介しておりませんでしたので、

「どんなケーキになるんだろう」と不安なお気持ちになられるかと思います。

ずいぶん前にカエルの3Dケーキを制作したことを思い出しまして、そのケーキ画像をお客さまにメール添付でお見せしようと探しましたら、2013年2月、4年も前のことでした。

 

カエルの3Dケーキ-1
カエルのケーキ~今にも動き出しそう

 

このときのご注文では、カエルの種類がわからなかったため、

 

1image
お客さまからのカエルの画像

お客さまからいただいた1枚の画像を頼りに、かなりネットで調べ上げて、

 

2image
アズマヒキガエル

なんとか、「アズマヒキガエル」という種類のカエルではないかと見当が付きました。

そして、お客さまにその旨ご連絡し、ご確認いただいたうえで制作した記憶があります。

 

カエルの3Dケーキ-1-3
カエルの中味?イチゴを挟んだショートケーキです^^

 

懐かしい気持ちと、出来上がったカエルの3Dケーキを見たときの感動を思い出して、ここまでリアルなケーキを創り出すパティシエを、心から尊敬すると同時に、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

今回のお客さまからのオーダーは、
「オオヒキガエル」の3Dケーキです。

また、素晴らしいカエルのケーキをご紹介出来る日を楽しみにしています。

みなさま、どうぞご期待ください。

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...