レーシングカート 3Dケーキ

レーシングカートの3Dケーキです。
今回は、パティシエの制作の様子と、
お客さまからのご感想とお写真をあわせてご紹介いたします。

【ケーキというのが、こんなにもパーティーを盛り上げたり、】・・・

CRG カート ケーキ

イタリアのレーシングカートメーカーであるCRGの、
正規輸入代理店の社長さまのご還暦祝いにとご注文いただいた、
レーシングカートの3D超立体ケーキです。

パティシエ ケーキ制作

今回は、パティシエが制作中から撮影することができましたので、
併せてご紹介いたします。

3D超立体ケーキ制作担当の扇山パティシエです。

パティシエ 作業

レーシングカートは、複雑な作りなので、
本物のレーシングカートと同じように、細かいパーツをいくつも作って、
一台のカートを組み立てるように制作していますね。

私のような素人には、全くわからないことですが^^;
レーシングカートに詳しい方には、きっとご満足いただける、
特別なこだわりが再現されていますので、少しご紹介いたします。

カート 3Dケーキ

このレーシングカートは、晴天用に仕立てています。
晴天時にはかせるレーシングスリックタイヤ(溝無し)に合わせて、
(赤いボックスのような)エアーインテークの黒い吸気口は、進行方向を向いています。

ちなみに、雨の日のレースでは、
溝があるレーシングレインタイヤをはかせ、
エアーインテークの吸気口は、(雨水が入らないように)後ろを向かせます。

エアーインテークを固定するためのゴムバンドまで再現しているところなど、
小さな部分までこだわって作られたレーシングカートの3D超立体ケーキです。

レーシングカートをご存知の方にとってみたら、
きっと、このカートがリアルに再現されていることを
十分にご理解いただけるのではないでしょうか。

3Dケーキ パティシエ

30cmサイズ角形ケーキ台をサーキットに見立てて、
赤と白のゼブラゾーン(縁石)とチェッカーフラッグの模様でデコレーション。

3D超立体ケーキ

ご注文くださったお客さまのご希望のイメージでお作りした、
レーシングカートの3Dケーキを、たいへん喜んでいただくことができました。

お客さまからのご感想をご紹介いたします。

この度は大変お世話になりました。
パーティー当日はサプライズとして、ケーキを登場させました。

父はもちろん、参加者の方も大変喜んでいただけました!!
仕上がりの素晴らしさはもちろん、ケーキも大変おいしかったので、感激いたしました。

車のケーキ

ケーキというのが、こんなにもパーティーを盛り上げたり、感動したりするものだと
初めて感じました。

今回は大変すばらしいケーキをありがとうございました。

車のケーキ レーシングカート

★お客さま、ありがとうございます。
社長さまをはじめ、ほかの皆さまにも喜んでいただけまして、
たいへん光栄でございます。

細かく丁寧に作りこむパティシエの技術への、大きな賛辞をいただきました。
制作したパティシエの自信になるはずでございますし、
魔法のバースデーケーキの大きな誇りとなりました。

素敵なご注文に、心から感謝いたします。
ありがとうございました。

 お値段の目安のページ

ご注文お問合せのページ