ひぇ~~~っ!!!
カブトムシがっ!
しかも、ヘラクレスオオカブトがっ!!

誕生日ケーキ カブト虫

ケーキの上に乗っている!!!

と、思ってしまった方、ザンネン!
このカブトムシは、本物ではありません。

角はチョコレート、胴体はスポンジケーキで出来ています。

なので、このヘラクレスオオカブト、食べられます。

美味しいです(笑)

 

このリアル感は、まさに3Dケーキ☆
(カブト虫を食べたくはないですが^^;)

カブト虫に夢中のお子さまは、きっと、かなり驚いて、
そして大喜びするんじゃないでしょうか。

そろそろ暑くなってきましたので、
カブト虫のシーズンを待ち焦がれているお子さまも多いと思います。

3Dケーキ カブトムシ(ヘラクレス大カブト)

そういえば、私の息子もカブト虫が大好きで、
夏になると虫かごに、
捕ってきたカブト虫やクワガタを、うじゃうじゃ入れて飼っていました。

山に入ると、カブト虫の匂いがするって言うんです。
ええ!?カブト虫の匂い??

「きゅうりの匂い」・・・・

それは、餌のきゅうりにまみれたカブト虫の記憶が成せる、完璧な思い込みでしょう!
と、常識的大人な母は思っていましたが、、、

たしかに、彼の言うとおり、
カブト虫の匂い(きゅうりの匂い)がするという辺りには、
なぜか、ほんとに・ほんとにカブト虫がいたんです!

この子の嗅覚は、どうなってるんだ一体!?
私には匂わない、きゅうりの匂いを嗅ぎ分け、、、
いや、いや、カブト虫の匂いをうまく言い表すことができずに、
「きゅうりの匂い」と、言っているだけなんじゃ、、、

捕まえたカブト虫に恐る恐る鼻を近づけ、
何度も嗅いでみるが、私にはまったくわからない。

そのまま、すっかり「きゅうりの匂い=カブト虫の匂い」のことは忘れてしまってました。

で。このカブトムシのケーキの記事を書きながら、思い出したので、
息子に「カブト虫の匂い」のことを尋ねてみたところ、

「カブト虫の匂いは、カブト虫の匂い。
はぁ~?きゅうりの匂い?なワケないやん。」

・・・・想像力のかけらもない、理系大学生らしい、
ちっとも可愛げのない答えに
母は、たいへんがっかりしました(涙)

仕方がないので、幼き日々の写真でも見て
ファンタジーな思い出に浸るといたします(-。-;)

 

 お値段の目安のページ

ご注文お問合せのページ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...