車のケーキ シビックタイプR20180319

 

「レースのホンダ車」というイメージが、車好きの方々の間では浸透しているようです。
そのホンダ車のなかに<タイプR>と言うグレードがあります。

タイプRの位置づけとしては、

◆車体を軽量化・強化。

◆エンジンの工作精度を高めることで馬力を上げたエンジンを搭載。

◆車高は低く、足回りは硬めのセッティング。

◆一般公道の乗り心地や快適さより、サーキットでの速さと快感を求めて作られた車。

走りを極めた車と言っても過言ではないでしょう。

 

シビックタイプR車のケーキ20180319

 

逆に、

◆とんでもなく早いけれど、乗りごこち最悪。

◆飛ばしたら天国、ゆっくり走ると地獄(?)

◆車好きで走り屋以外の人にとってみたら、何の価値もない車(かもしれません^^;)

と、その評価は両極端に別れるようですね。

 

シビックタイプRケーキ20180319

 

シビックにとっての最初のタイプRとなったのが、
EK9シビックタイプR。

 

車ケーキ シビックタイプR20180319

 

自然吸気タイプの1600ccエンジンなのに、なんと185馬力も出ている。
1000cc当たり100馬力出すのが市販の車では限界と言われていた時代に、
シビックタイプRは1000cc当たり115馬力も出していました。

 

車のケーキ シビックタイプR20180319

 

F1のエンジンを作っていたホンダの意地でしょうか。

 

車の3Dケーキ シビックタイプR20180319

 

このシビックもバリバリのサーキット愛を感じます♡

 

誰にでも好かれなくていい。
価値、素晴らしさ。
分かる人には、わかる。

 

車の立体ケーキ シビックタイプR20180319

 

人が車を選んでいるつもりでも、
その実、車が人を選んでいるのかもしれないと、車のケーキ屋は(無責任にも)思ったりします(笑)

もちろん車のケーキもご同様かと☆彡

★お客さまからお写真と嬉しいご感想をいただきました★

 

魔法のバースデーケーキさん!
パティシエの方!
スタッフさん!
皆さんに感謝です!

とーーーーーっても!
喜んでもらいましたー!!

開封こそ一緒にできなかったものの
こうして写メが送られてきまして!

分かりにくいですが
1番右の男の子のために
発注させていただきました!

周りの子もみんな
シビックのこと知っていたので
出来栄えにビックリしていたみたいです!

1番目立つことがしたかったので
本当に嬉しかったです!!

会えないはずだった日曜も
ケーキのおかげか
まさかサプライズで
会いに来てくれまして!!

本当に感謝感謝です!!

俺のシビックが
蘇ったー!
と心の底から喜んでくれました!

ケーキ自体も美味しく!
タイヤが特に美味しくて
みんなで取り合いになったとか(笑)

本当に
魔法のバースデーケーキさんに
頼んでよかったです!!

本当に、本当にありがとうございました!!
感謝♥️

 

シビックタイプRのケーキを喜んでいただけて、本当に嬉しく光栄に思います。
こちらこそ、素敵な車のご注文をありがとうございました‼

 

 
-----------------------------------------------
【車のケーキについて/2023年現在】
◆ボディはクリームコーティングのためマットな質感です。
◆下にケーキ台は付きません。
◆ナンバープレートには小さな文字をお書きすることが難しいため、一連指定番号のみ、もしくは簡単なアルファベット数文字までとなります。
◆細かい部分や壊れやすいパーツ・リアウイングなどはデフォルメしての制作となります。
◆ご注文の際は、車の 真正面真横真後ろから写した大きく鮮明な画像をご用意のうえ、車種等詳細情報をご記載ください。
※2018年以前に掲載している車のケーキは、2023年現在と仕様が異なります。
-----------------------------------------------
 

 

 

 

 お値段の目安のページ

ご注文お問合せのページ