ミッキー&ミニー似顔絵ケーキ

 

ディズニーランド。。。

ウン十年前、私にまだ女の子らしい夢があった若かりし頃、夫と二人で行ったディズニーランドで記念写真を撮った。

何年か後に生まれた息子が物心ついて、そのディズニーランドの写真を見た。
そして一言、

「ボクがおらん」(!)

あ、え(汗)お、おるよっ

「どこに?」

えーっと(汗)、、父ちゃんと母ちゃんのおなかの中💦

「父ちゃんのおなかのなか?」

そう!💦(→疑いのまなざしの息子)

という、1枚の写真から冷や汗をかく出来事があった。

家族3人のなかで、仲間外れになったと息子に思わせたくないがための、苦し紛れの説明ではあったが、なにも馬鹿正直に「父ちゃんの」は、要らんやったなと今さら思う(笑)

 

ディズニーランドの思い出を似顔絵ケーキに

 

ディズニーランドの大切な思い出を、多くの方が持っていらっしゃると思います。

そこで撮った写真を記念日のお祝いで似顔絵ケーキにしてプレゼント。

とても素敵なアイデアですね。

 

似顔絵ケーキというのは不思議です。

立体ケーキや3Dケーキのような、リアルな立体感や再現性で見る人を圧倒させる派手さはありません。

だけど、ケーキの上に描かれたあの日の思い出がまるで絵画のように、贈られたひとの心を打ちます。

ほかのひとは知らないあの日の情景が、ふたりだけの記憶が、よみがえってくるはずです。

1枚の写真を、表現力豊かな筆致で1枚の絵画に仕上げるパティシエの技量がなせる技。

お二人の記念日に、魔法のバースデーケーキの似顔絵ケーキをぜひご検討ください。

 

 お値段の目安のページ

ご注文お問合せのページ