車のケーキオーダー/ニッサン シルビア S15

 

ニッサン シルビア S15、車のケーキのご紹介です。

大ヒットのS13型、不人気だったS14型。

S14型不人気の理由はボディサイズの大きさが原因と言われています。

長さで50ミリ、横幅で40ミリ、重さで120㎏増加。大きくおデブになりました。

ニッサンとしては「ボディの大型化分は、エンジンの15馬力アップで帳消し!」

というつもりだったのだろうけど、シルビアファンには全くウケませんでした。

車のケーキオーダー/ニッサン シルビア S15

 

S13型の販売台数が30万台に対して、S14型7万台。惨敗です。

この事実を重く見たニッサンはS15型を思い切りダイエット。

S14型よりも長さで75ミリ、横幅で35ミリ、重さはそのままだけど馬力は30馬力アップ!

どうよ!とばかりに登場しました。

シルビアファンは大絶賛! 夢よもう一度! シルビア大ヒット!

のはずだったのですが、世間はミニバンブームでした。

2ドアスポーツカーの人気は下火となり販売台数33000台。

発表から3年で生産終了となってしまいました。(通常は6年間程度生産される)

車のケーキオーダー/ニッサン シルビア S15

 

ちょっと悲運でしたが、S15型はシルビア史上最強のモデルです。

スポーツモデルとして現代でも十分に通用します。

 

 
-----------------------------------------------
【車のケーキについて/2023年現在】
◆ボディはクリームコーティングのためマットな質感です。
◆下にケーキ台は付きません。
◆ナンバープレートには小さな文字をお書きすることが難しいため、一連指定番号のみ、もしくは簡単なアルファベット数文字までとなります。
◆細かい部分や壊れやすいパーツ・リアウイングなどはデフォルメしての制作となります。
◆ご注文の際は、車の 真正面真横真後ろから写した大きく鮮明な画像をご用意のうえ、車種等詳細情報をご記載ください。
※2018年以前に掲載している車のケーキは、2023年現在と仕様が異なります。
-----------------------------------------------
 

 

 お値段の目安のページ

ご注文お問合せのページ