さあ、ご想像ください。

魔法のバースデーケーキが誇る、(超立体ケーキ)車のケーキの出来上がりを☆

車のタイヤ、ホイル部分ですね。

タイヤはクッキーでできています。

車本体の中味は、イチゴと生クリームをはさんだショートケーキ。

だから、美味しい♪

削り出されたスポンジが、車の形に整えられています。

車の原型ができましたね。スポイラーがついてます。

さて、何の車でしょうか^^

上からたっぷりと流しかけているのは、グラサージュという素材です。

固まっても柔らかく、しかも口当たりがくどくないので

あっさりとしたお味です。

どうやら、黄色い車のようですね。

タイヤの見当をつけたところでしょうか。

ケーキ台はチョコレートケーキですね。

上に載せる瞬間、緊張が走ります^^

そして、タイヤをはめ込むんですね!

車らしくなってきました!

フロントウインドウから描きこんでいますね。

作業が進むにつれて、車のケーキの出来上がりが見えてきましたが

さて、この車は・・・・

スズキ・スイフトスポーツですね!!

テールランプが入りました。

最後は、メッセージを書きこんで

出来上がりです♪♪♪

このスイフトスポーツのケーキは、

車の販売店さまのイベント用にとご注文いただきました。

同じスイフトを計3台お作りいたしましたが

無事にイベントがご成功されたとのことで、私たちも喜んでおります。

お客さま、このたびは

魔法のバースデーケーキをお選びいただきましてありがとうございました。

お役にたつことができて、たいへん光栄でございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

さて、いかがでしたか?

今回みなさまに、お伝えしたかったのは

ご注文いただいた、ひとつひとつのケーキに対する、

パティシエの取り組み方です。

大量生産ではない、画一的な作り方ではない、

世界にたった一つの魔法のバースデーケーキを創り出すパティシエの魔法を

みなさまにお見せしたかった。

協力してくれたパティシエに、感謝します。

そして、これからも感動のケーキを

よろしくお願いします。

 

 
-----------------------------------------------
【車のケーキについて/2023年現在】
◆ボディはクリームコーティングのためマットな質感です。
◆下にケーキ台は付きません。
◆ナンバープレートには小さな文字をお書きすることが難しいため、一連指定番号のみ、もしくは簡単なアルファベット数文字までとなります。
◆細かい部分や壊れやすいパーツ・リアウイングなどはデフォルメしての制作となります。
◆ご注文の際は、車の 真正面真横真後ろから写した大きく鮮明な画像をご用意のうえ、車種等詳細情報をご記載ください。
※2018年以前に掲載している車のケーキは、2023年現在と仕様が異なります。
-----------------------------------------------
 

お値段の目安のページ

ご注文お問合せのページ