青いバラのデコレーションケーキ

梅雨空が続く毎日ですが、みなさまいかがお過ごしですか?
そろそろ、晴れ上がった青い空が恋しくなりました。

雨が降ってると、外に出るのも億劫で
なんとなく気持ちも沈みがちですので、

今日は、さわやかな青いバラのデコレーションケーキをご紹介したいと思います☆

24cmサイズ、丸型の2段ケーキに
部分的にあしらった青系のバラが清々しいイメージです。
ケーキ台も水色の生クリームでコーティングすることで、
全体が青のグラデーションでまとめられた、
高貴な雰囲気のデコレーションケーキに仕上がりました。

青というのは、
さわやかさ、純潔さ、神秘的といったイメージを持つ色ですが、
同時に食欲を減退させる色としても知られていますね。
(ダイエットには効果抜群かもしれません・笑)

なので、食品に青い色はタブーとする考え方もあるとは思いますが、
敢えて、青いケーキを作り出すことで、

ケーキとは思えない、美しすぎる希少な青いバラのケーキとして、
贈られた方は、深く印象に残るはずです。

しかも、美味しい♪

そんな素敵なバラのケーキを、
大切な方へのお誕生日ケーキとして、ぜひご検討ください。

 

※バラは、チョコレート細工ですので、美味しくお召し上がりいただけます。

※2段ケーキは、最小24cmサイズからの制作となります。

※ケーキ台の形は、丸型とハート型からお選びいただけます。
(同料金です。)

※ケーキの中味は、イチゴをはさんだショートケーキタイプとチョコレートケーキタイプからお選びくださいませ。
(中味の色が、外観には影響を及ぼしません。)

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...