魚のケーキ 3Dケーキ

リアルな石鯛の3D超立体ケーキのご紹介です。

あ、ケーキの上に本物の魚を載せたワケではありませんで、
魚の中味はイチゴをはさんだショートケーキですので、ご安心を、、、

と、書きながら、
イチゴのショートケーキの魚に安心!?
自分でもなんだか変^^;

ぬめ~っとした質感は、ナパージュという素材をコーティングして再現しています。

 

石鯛のオスは、成長するにつれて、
幼魚の時の体の縞模様が薄くなって、消えてしまうそうです。
(メスは消えないそうです。←へぇ~。)

海の中でも白黒のストライプがひときわ目を引く石鯛の幼魚は好奇心旺盛で
ダイバーたちにも近づいたり纏わりついたりして人気の魚らしいです。

魚としては高級魚だそうで、はい、もちろん私も一度も食べたことありません^^
一度は食べてみたいですねー。あ、本物の石鯛の方w

 

さて、ケーキについてですが、
ケーキっていうと、周りにフルーツやクリームのデコレーションが必須ってお考えの方が多いとは思いますが、

今回のように、リアルな魚を3Dでお作りする場合は、
装飾は無い方が、よりリアル感が増します。

魚を飾るのは、氷に見立てた透明のゼリーだけ。
無愛想なくらいストイックに、活きの良さをアピールすることで、

「ええええ~~まさかこの魚、ケーキでできてるなんて~~~!!」

と、サプライズ度も大幅に上昇いたします。
恐る恐るナイフを入れてまたビックリ。

「きゃぁ~~~魚の中にいちごが入ってる~~~!!」

これは、どなたも驚かれる弊社のウリでございます。
最後に締めの驚きと感動をあなたに贈ります。

「まじ、超美味しいっっ!!こんなケーキ初めて!!
ありがとう!忘れられない誕生日になったわ☆」

 

いかがでございましょう。
釣り好きの方にぴったりの、魚の誕生日ケーキ。

あなたも1尾いかが?

石鯛以外にも、こちらはめでたい→鯛の3Dケーキ

 

 

 

 お値段の目安のページ

ご注文お問合せのページ