スポンジボブ立体ケーキ

 

スポンジボブ、みなさんご存知ですか?

これまで何台ものスポンジボブ立体ケーキの注文をいただき、このサイトでもご紹介してきましたが、
お客さんにとってのスポンジボブの魅力は何やろか?と改めて疑問に感じ、ブログで紹介するうえで役立つヒントを得たいと思い、Amazonプライムビデオで購入して観てみました。(広告宣伝費で上げられるやか?w)

 

しまった!
再生してほどなく、ちょっとした期待は後悔に変わりました。。。

ストーリー性もなく、ただただスポンジボブとその他のキャラクターが繰り広げるドタバタ劇なわけです。

とくに中身があるわけでもなく、、、

これ観て私はスポンジボブのケーキについて記事を書けると??

しかし、お金使って観るからには、なんらかの形にせな!

ヒマつぶしをしているわけではないと自分に言い聞かせながらも、

そのナンセンスな世界にどっぷりとはまっていきました(笑)

 

スポンジボブとパトリック

いつもスポンジボブとコンビを組んでいる親友のパトリックがいい味を出しています。

とてもおバカなキャラで、彼のセリフがイチイチ笑えます。

親友という設定ながら、友達であるスポンジボブに酷いこと言ったりしたりと、ほんとに仲良しなのかと疑問に思うことも多々ありで。

しかし、この場面を見て私はハッとしました。

 

Patrick: Hey, SpongeBob, want to go jellyfishing?
(スポンジボブ!クラゲ獲り行かん?)

SpongeBob: Sorry, Patrick, I can’t. I have school today.
(ごめんパトリック、ボク行かれん。今日学校なんよ)

Patrick: Well, what am I supposed to do all day while you’re at school?
(そうなん。学校行っとう間、オレはイチんち何しよったらいいん?)

SpongeBob: I don’t know. What do you normally do while I’m gone?
(知らんよ。ボクが帰ったあと、いつも何しよん?)

Patrick: Wait for you to get back.
(また来るのを待っとう)

。・゚・(´^`*)・゚・。

Wait for you to get back

ここでちょっと、私の昔話にお付き合いください。

 

私は小学校低学年のとき、共働きの両親が日中不在のために、放課後や夏休みとかはいつも校区外にある祖父母の家に預けられていました。

祖父母の家の近くには、年が一つ下のすーちゃんという女の子が住んでいて、私はその子といつも遊んでいました。

すーちゃんはぜんそくの持病があり病弱で、あんまり激しい遊びはできず、多くの場合、すーちゃんの家や私の祖父母の家で遊んでいました。

子ども心ながらに驚いたのが、すーちゃんの家の中には木製のデカい滑り台があったこと。

今思えば、近所に友達もいない病弱な娘のためにと、ご両親が設置されたんだと思います。

いつも出してくれるお母さん手作りのおやつもさることながら、
すーちゃんの家に遊びに行く楽しみの一つに、子供向け月刊誌、漫画、科学と学習(懐かしい!)両方の学習雑誌など、私の家では読めない本をいつも読ませてもらえたことがあります。

すーちゃんはすでにどれも読んでるはずなのに、遊びに行った私にそれらの雑誌を読ませながら、自分も横に座って読んでいました。

ごくたまに、すーちゃんの家の裏山(!)に二人でこっそり繰り出して、椿の花の蜜を吸ったり、田んぼでレンゲを採って首飾りを編んだり。

そんなちょっとした冒険をした翌日は、かなりの確率でぜんそくの発作を起こしたすーちゃん。

すーちゃんにとって、私はちっとも良い友達じゃなかったと思います。

夕方、すーちゃんの家に上がり込んで遊んでいる私を迎えに来た祖母に促されて、バイバイを言うと、決まってすーちゃんはお母さんの後ろに隠れて顔を隠してました。

さっきまで笑い合っていたすーちゃんが、バイバイもせずに隠れてしまうことが、私には不思議でした。

そんな風に別れても、翌日「すーちゃんあそぼー」って私が行くと、嬉しそうに新しい雑誌を私に差し出したすーちゃん。

パトリックの言葉でわかりました。

「すーちゃんあそぼー」って私が来るのを、すーちゃんはいつも待ってたんだと。

スポンジボブの3Dケーキ

ケーキのことを書くつもりが、私の個人的な昔話となってしまいました^^;

いまさらですが宣伝を(笑)

スポンジボブ3Dケーキ

スポンジボブは、上の写真のように、ケーキ台の上に全身を載せたデザインの3D超立体ケーキもお作りできます。

お顔の立体ケーキとともに、スポンジボブが大好きなお子さまのお誕生日ケーキにいかがでしょうか?

可愛い表情のスポンジボブをお作りします♪
ご検討くださいね!

 

最後になりますが、スポンジボブ、観てよかったです。
私にとっては胸がキュンとなる気づきがありました。

そして、なんといってもスポンジボブやパトリック、ほかのキャラクターもみんな生き生きとしてとても魅力的!

どんなおバカなことやるんだろうって思って観れば、なかなか楽しめます。

え!テレビで放映されてるんですか?
しかも、今日土曜日の18時!!

スポンジ・ボブ | NHKアニメワールド

軽くショックでした(涙)

 

 

 お値段の目安のページ

ご注文お問合せのページ