車の誕生日ケーキ ステージア

日産ステージア、車のケーキのご紹介です。

 

このケーキのモデルとなったWC34型ステージアは、スカイライン(34型)がベース。
2000CCと2500CCのエンジンがあり最大馬力は280馬力。

とても速いスポーツワゴン車です。

そして、34型スカイラインがベースという事は、GT-Rのエンジンが載るという事で、
実際にオーテックという日産のカスタム専門会社から
GT-RのRB26DE-TTエンジンを載せた「ステージア260RS」が発売されました。

非常に希少な車です。

純粋に走りを求めたら、

・ボディの剛性不足や、
・ステーションワゴンのため車体重量が重すぎることや、
・前後の重量配分が悪すぎることや、
・無駄に広い荷室の事、

などなどが、マイナス要素になります。

ワゴンとしての存在理由を突き詰めたら、

・無駄に悪い燃費や、
・ハイパワーに負けて驚異的に速く減るタイヤ、
・よく効くブレーキのおかげで荷室の中を荷物が動かないように固定しなきゃ、

と、いろいろ大変で^^;

スポーツカーとステーションワゴン。
この性格の違う2つのモデルがよくまとめられています。

ステーションワゴンでスポーツカーをカモにする。
この車のオーナーさまは
愉快な体験ができたのではないかと思います。

非常に希少な車であり、車のケーキです☆

話を本来のステージアに戻して(あ、いえ、ケーキの話は殆どしてませんが^^;)

数あるステーションワゴンの中からわざわざステージアを選ばれる方は、
大量の荷物が積めるという実用性だけではなく、
遊び心としての速さを容認する洒落っ気を持った方だと思います。

なによりスタイリッシュですし。

そんなステージアをお選びになった彼氏さまに、
この車のケーキを喜んでいただけましたら、嬉しいですね☆

ご注文、まことにありがとうございました。

 

 
-----------------------------------------------
【車のケーキについて/2023年現在】
◆ボディはクリームコーティングのためマットな質感です。
◆下にケーキ台は付きません。
◆ナンバープレートには小さな文字をお書きすることが難しいため、一連指定番号のみ、もしくは簡単なアルファベット数文字までとなります。
◆細かい部分や壊れやすいパーツ・リアウイングなどはデフォルメしての制作となります。
◆ご注文の際は、車の 真正面真横真後ろから写した大きく鮮明な画像をご用意のうえ、車種等詳細情報をご記載ください。
※2018年以前に掲載している車のケーキは、2023年現在と仕様が異なります。
-----------------------------------------------
 

 

 お値段の目安のページ

ご注文お問合せのページ