スネアドラム3Dケーキ-魔法のバースデーケーキ

 

魔法のバースデーケーキでは、お客さまからオーダーケーキのご注文をいただくとき、お作りするケーキについてのご希望内容とともに、参考資料として画像を添付いただいております。

例えば今回のケーキの場合は、「スネアドラム型 ダークブラウン スティック付き」というご希望内容で、3枚の画像を添付いただきました。

 

スネアドラムのメーカーなどは不明なため、画像に写っているロゴを手掛かりに、ネットで調べます。

画像が小さく暗いため、ロゴも見えにくいので↓

スネアドラムロゴ

明るくシャープ加工を施し、拡大してみると↓

なんとなくですが、ロゴの特徴が現れてきました。

この特徴を持つ、スネアドラムのロゴを探したところ、運よく見つかりました↓

CANOPUSロゴ

CANOPUS (カノウプス)というメーカーのロゴのようです。

メーカーのサイトでさらに調べると、CANOPUS NEO-Vintageという種類のスネアドラムであることもわかりました。

NEO-Vintageというシリーズは、60年代ジャズのヴィンテージサウンドを再現させているそうです。

 

以上の調査結果により、このスネアドラムの3Dケーキは、

ジャズを得意とされる(ドラムヘッドのメッセージによると)60歳のドラマーの方へのお誕生日ケーキというプロファイルを導き出しました。

普通のオーダーケーキ店では、そこまで「調べる」ことはしないかもしれません。

このプロファイルが当たっているかどうかはわかりませんが、少なくとも魔法のバースデーケーキを贈られる方が、どのような方なのか想像し、思い描くことで、贈る方の気持ちに寄り添ったケーキをお作りできると私は考えています。

 

お客さま、このたびはスネアドラムの3Dケーキご注文をありがとうございました。

魔法のバースデーケーキを喜んでいただけたら幸いです。

 

最後に、CANOPUS Neo Vintageドラムのサウンドを共有します。

 

 

 お値段の目安のページ

ご注文お問合せのページ