キングスライム3D超立体ケーキ

 

巨大なキングスライムの3D超立体ケーキ。

ドラクエ生みの親である、堀井雄二さまのお誕生日ケーキとしてご注文いただきました。

30cm(10号)サイズ・大型のキングスライム3Dケーキは迫力満点です。

周りにカラフルなスライムを7つ、デコレーションしています。

 

メッセージは、

【ほりいゆうじはLV70にあがった!!】

おなじみ、ドラクエのレベルアップ時テロップ風に、

70歳になられる堀井雄二さまへのお祝いメッセージです。

タラララッタラ~♪(←この表記でOK?)

 

ええ、私もドラクエにはまったひとりです、ファミコンで。

昔々、ゲームと言えばゲーセンや喫茶店にあるインベーダーゲームとかが主流だった昭和レトロな時代。

テーブルゲーム機に100円玉を入れて、上から降りてくるインベーダーをミサイルで撃ち落とすシューティングゲームにみんな熱中していたけど

なんでだろ、面白いと感じたことはなかったし、

ゲームなんて時間とお金の無駄とすら思っていました。

ドラクエに出会うまでは。

 

ファミコンをつけて、テレビの前から動かない夫がやっていたのがドラゴンクエストⅠでした。

なにがそんなに面白いのかと、ためしにやってみると、、、

はい、私もテレビの前から動けませんでした、いえ、動きませんでした(笑)

「ふっかつのじゅもん」を紙に書き写す日々は、37年も前のこと(苦笑)

「じゅもん」を間違えて書き写したために「ふっかつ」できず、何度リスタートしたことか(涙)

スライムをせっせと倒して元のレベルに戻るための内職仕事で徹夜の日々

思い出すと泣けてくる、あぁ懐かしい

 

たま~に遭遇するメタルスライム

興奮した私をあざ笑うかのように、あっさり逃走

何度か悔しい思いをしたのち、

メタルスライムに出会ったときはコントローラーをひとまず置いて深呼吸

静止したテレビ画面のメタルスライムを凝視しながら、冷静に攻略法を考えることを学習した私

運よく倒せたあかつきには、爆上がりする経験値にテンションも爆上がりだった

 

トロくさい私でも、最後にはラスボス「竜王」を倒し、達成感に浸ると同時に、ドラクエとの別れが寂しく

ドラゴンクエストIIを手に入れるまで、またドラクエⅠのレベル1から開始、性懲りもなくスライム倒しの内職仕事に勤しんでたな

 

ドラゴンクエストシリーズ、どこまで制覇したっけ。。。

子が生まれ、子育てに家事に仕事に追われる日々に、ドラクエと対峙する時間は無くなっていきました。

ゲームから遠く離れて幾星霜、浦島太郎になった今の私でも、ドラクエに熱中した日々は忘れられません。

 

堀井雄二さま、70歳のお誕生日おめでとうございます。

あなたさまが生み出してくださったドラクエのおかげで、

ドラゴンクエストな日々の愛すべき思い出を胸に秘める多くの仲間の一人として、

心から感謝申し上げます。

【人生はロールプレイング】

ほんとうにそうですね。

人生のプレーヤーは主人公の自分。

私の世界はちっぽけですが、私が動かないと何も進まず、何も生み出せす、私の世界は止まったままです。

自分の人生を楽しむことを、堀井さまに教えていただいた気がします。

ありがとうございます。

どうかいつまでもお元気で。

ご活躍を祈念いたしております。

 

そして、素敵なご注文をくださったお客さま、ありがとうございます。

堀井雄二さまのお誕生日ケーキを当店にご注文いただけましたこと、

キングスライムのケーキを喜んでいただけたとのこと、大変嬉しく光栄に思います。

このたびは、まことにありがとうございました。

 

お値段の目安のページ

ご注文お問合せのページ