昨日の7月9日、RKB毎日放送の今日感テレビに、魔法のバースデーケーキが出演しました!!

福岡のみなさん、ごらんいただきましたでしょうか。
短い時間のオンエアだったのですが、リハーサルからずっと緊張しっぱなしでした^^;

それでは、今回のテレビ出演のお話をいただいたあとで、ティービーファクトリーで行われた、事前の打ち合わせと取材の模様からご紹介します。

取材と打ち合わせ

RKBテレビ 取材打ち合わせ3

RKB毎日放送のディレクターさんお二人が取材に来てくださったのは、6月27日のことです。

魔法のバースデーケーキの説明をする吉松と、写っていないのはカメラマン役を引き受けてくれた宮本社長です。

RKBテレビ 取材打ち合わせ4

7月9日放映の「今日感テレビ」の中の、「北九州チラシ」というコーナーだそうです。
生放送で、時間は3~4分と短いのですが、なんせ初めての経験で、取材の時もすでに緊張している吉松です(><)

もちろん当日はどんなケーキがよいか、話し合っているところです。

RKBテレビ 取材打ち合わせ2

ほんの3~4分の短い時間なのに、とても入念な打ち合わせ@@テレビのお仕事はタイヘンですね^^;
取材を受けてるだけなのに、緊張しまくりの吉松、ほんとにテレビなんかに出ちゃっていいんだろうかと、不安でいっぱいになりました(涙)

リハーサル

今日感テレビ出演 魔法のバースデーケーキ1

いよいよ放送当日です。
撮影会場となるリバーウォーク北九州、1階のエナジーコートに集合しました。
ディレクターさんから説明を受けているところです。

今日感テレビ出演 魔法のバースデーケーキ2

台本読みです。
何度も声を出しながら読んでいるのですが、まったく頭に入ってきません(涙)

今日感テレビ出演 魔法のバースデーケーキ3

オンエア中は台本を見たりできません、大丈夫か吉松。。。。

今日感テレビ出演 魔法のバースデーケーキ4

MCの中西久美さんが、大丈夫!と何度も励ましてくれました。

今日感テレビ出演 魔法のバースデーケーキ5

さすがプロは違います、よどみなくしゃべるれるのはすごい才能ですね!(感心している場合じゃないっ!)

今日感テレビ出演 魔法のバースデーケーキ6

ベルトにワイヤレスマイクの送信機を付けてもらっているところです。
そこから伸びたケーブルをシャツの下に通して、、、もう逃げられない。。。

今日感テレビ出演 魔法のバースデーケーキ7

「可愛い!!」
リハーサルの合間に、ももぴの立体ケーキを携帯で撮影する中西さん。

今日感テレビ出演 魔法のバースデーケーキ8

宮本社長はどうやらテレビに映る気は無いみたいです。。。
この日ばかりはその余裕が羨ましかった。。。

オンエア

今日感テレビ出演 魔法のバースデーケーキ10

いよいよ始まりました。。。
引きつった顔の吉松の後ろで、ギャラリーたちが覗いているのはもちろん、前に並べられたケーキたち。

今日感テレビ出演 魔法のバースデーケーキ11

カメラが撮っているのはケーキです。

今日感テレビ出演 魔法のバースデーケーキ12

ああああ、カメラが、、、、

今日感テレビ出演 魔法のバースデーケーキ13

正直に言うと2回、カミました(涙)

今日感テレビ出演 魔法のバースデーケーキ15

魔法のバースデーケーキがテレビに映るってことが大事なので!^^;

今日感テレビ出演 魔法のバースデーケーキ17

MCの中西さんに上手にリードされて、なんとかケーキの説明を終えることができました(ほっ)

今日感テレビ出演 魔法のバースデーケーキ19

やっと終わりーーー☆

中西さんを始め、今日感テレビのスタッフのみなさま、ほんとうにありがとうございました。
おかげさまで、無事にテレビ出演を果たすことができました(ケーキは。)

テレビは荷が重すぎた、吉松でしたm(_ _;)m

テレビ出演のケーキ

それでは、テレビに出演したケーキをご紹介します♪

今日感テレビ出演ケーキ スニーカー

コンバースハイカットスニーカーの超立体ケーキ

缶ビールの超立体ケーキ

キリン淡麗・缶ビールの超立体ケーキ

消防車 3D超立体ケーキ

消防車の超立体ケーキ

今日感テレビ出演オーダーケーキ カーネーション

カーネーションの超立体ケーキ(※カーネーションのケーキは、配送中に破損する可能性があるため、通販で承ることができません。)

今日感テレビももぴ-立体ケーキ

そして、可愛いももピッ!の立体ケーキです。
フルートを吹いている、ももピッ!の立体ケーキは、中西久美さんのために制作したケーキです。

中西久美さんは、有名なフルート奏者でいらっしゃいますので、フルートを吹くももピッ!です♪

撮影本番を前に、緊張した吉松を気遣ってくださって、嬉しかったです。
有名な方なのに、とても気さくで素敵な女性です。
私も大ファンにになりました♪♪

詳しいことは、中西久美さんのブログホームページをご覧くださいね。

テレビに映った魔法のバースデーケーキたちは、いかがでしたか?
なにはともあれ、放送事故も無くw無事に済んでよかったです^^;
みなさん、大変お疲れ様でした。
ありがとうございました!!お値段の目安のページ

ご注文お問合せのページ