車のケーキ・インプレッサ

車のケーキも、これくらい下から撮影すると、
車らしくてかっこいいですね^^

ケーキではなくて、車を撮影しているようなイメージ。

 

では、車についてのうんちくを少々(笑)

スバルというメーカー、基本的には水平対向エンジンしか作りません。

車のお手本をポルシェに求めたからなのか。

またはゼロ戦のエンジンをかつて作っていたからなのか。

効率が良いとは言いにくいエンジンに拘って拘って、拘りぬいて突き詰めました。

生産性、整備性は悪くても、
そのエンジンが提供する低重心は何物にも代えがたいものがあります。

私もスバルの車に乗るまでは知りませんでした。
スバル インプレッサWRC STI

スバルが作ったミドルクラスのセダン。
水平対向エンジンの独特な排気音を響かせて世界ラリー選手権で暴れまわった車。
ブルーのイメージカラーがまぶしいです。

コンパクトなボディに水平対向エンジン+インタークーラーターボ。
走破性の良い4WD。
世界のラリー選手権で好成績を残すのも、頷けます。

今回ご紹介するのは、2代目スバル・インプレッサWRC STIです。

イメージカラーの青いボディ。
アルミホイール、リヤウイングが再現されています。

 

私たちは、お客さまから車のケーキのご注文をいただいたとき、
まずは、その車のオーナーさまの気持ちを想像いたします。
もしくは、その車のオーナーになりたい方の気持ちを考えます。

この車の、このラインがお好きなんだろうな・・・
このスポイラーは、この角度じゃないと・・・
ブレーキキャリパーの色は・・・

出来上がった車のケーキを見た瞬間の、
ご自分の車がそこにあることへの驚きと、喜ぶお顔を目標にして、

日々お作りしています。

魔法のバースデーケーキの、車のケーキへのこだわりです。

 

  お値段の目安のページ

ご注文お問合せのページ