車のケーキ メルセデスベンツ300SLR

かっこいいですね!メルセデスベンツ300SLR、車の超立体ケーキです☆

車のケーキ 超立体

ミッレミリアというイタリアの有名な公道レース、

1955年の優勝マシーンが、このメルセデスベンツ300SLRです。

メルセデスベンツ ミッレミリア優勝

その時のドライバーが、無冠の帝王スターリング・モス、ナビゲーターがデニス・ジェンキンソン。

スターリング・モスとデニス・ジェンキンソン

ミッレミリアというのは、1000マイルという意味です。

キロに換算して1600㎞を走破するのですが、

彼らは、わずか10時間17分48秒というタイムを出して優勝しました。

平均時速157.65㎞(!)という、驚異的な速度です。

公道で!@@

スターリング・モス

10時間後のスターリング・モスのお顔をごらんください。

レースの過酷さを物語っていますね^^

当時のレース走行中の写真です。

メルセデスベンツ300SLR ミッレミリア2

メルセデスベンツ300SLR ミッレミリア

このマシーンを、超立体ケーキで制作するというご注文。

もともと車屋が生業である、私たちにとっても、

出来上がるケーキに想いをはせ、胸が高鳴るご注文でございました☆

車のケーキ チョコレートケーキ台

そして、パティシエが見事に再現してくれました。

素晴らしいメルセデスベンツ300SLR超立体ケーキをご紹介しましょう。

車のケーキ オーダーメイド

資料としては、お客さまからいただいたお写真と、

ネットで検索して探したダイキャストモデルをもとにして制作しました。

ベンツ300SLRダイキャスト3

ごらんのように長いフロントフードの下には、

直列8気筒の大型エンジンが搭載されていて、

当時としては珍しい燃料噴射式のエンジンだったということも

周囲を大いに驚かせました。

車のケーキ ゼッケンナンバー

印象的なゼッケンナンバーの722。

ベンツ300SLRダイキャスト2

立ち上がったフロントガラスは、チョコプレートです。

車のケーキ フロントガラス

そのときのナンバーは【w21-6170】。ホイールもしっかり再現しております。

ベンツ300SLRダイキャスト1

特徴的なリアの膨らんだ部分はヘッドレストだそうです。

車のケーキ ヘッドレスト

今でも多くのファンを魅了してやまない、メルセデスベンツ300SLR。

車のケーキ シート

しかも、オープン。

車のケーキ サプライズパーティ

お客さま、このたびは

魔法のバースデーケーキをお選びいただきまして、ありがとうございました。

ご主人さまのための、メルセデスベンツ300SLR車の超立体ケーキが

サプライズパーティのお役にたてたことを、

たいへんうれしく、光栄に思います。素晴らしい 車のケーキ

素晴らしい車のケーキのご注文に感謝いたします。

ありがとうございました。

 

 
-----------------------------------------------
【車のケーキについて/2023年現在】
◆ボディはクリームコーティングのためマットな質感です。
◆下にケーキ台は付きません。
◆ナンバープレートには小さな文字をお書きすることが難しいため、一連指定番号のみ、もしくは簡単なアルファベット数文字までとなります。
◆細かい部分や壊れやすいパーツ・リアウイングなどはデフォルメしての制作となります。
◆ご注文の際は、車の 真正面真横真後ろから写した大きく鮮明な画像をご用意のうえ、車種等詳細情報をご記載ください。
※2018年以前に掲載している車のケーキは、2023年現在と仕様が異なります。
-----------------------------------------------
 
お値段の目安のページ

ご注文お問合せのページ