ロードスター車のケーキ

 

マツダNBロードスター、車のケーキです。

ロードスターという車には、個人的な思い出があります。

私の昔話をさせてください。

 

1989年に初代ユーノス・ロードスターが発売されたとき、私はデザイン学校を卒業して、あるデザイン事務所で研修生として働いていました。

その職場は、会社とは思えない自由でフランクな職場で、Tシャツとジーンズがデフォルトのようなデザイナーの方々ばかりでした。

当時、話題の中心はいつもユーノス・ロードスターだったことを覚えています。

二人乗りのオープンスポーツカー。

たぶん、デザイナーなどクリエイティブな職種の人たちだけでなく、国産車として当時は珍しかったオープンカーに心が躍ったひとも多かったと思います。

私は車のことに詳しくなかったので、職場のデザイナーさんたちのようにわざわざユーノス・ロードスターの実車を見に行くほどの情熱もなく、「そんな車があるんやな」くらいの感想しかありませんでした。

 

それから十数年後、なんと車屋に職を得た私に、ロードスターに乗る機会が訪れました。

水色のロードスターNB型でした。

まさに、このNBロードスターの3Dケーキと同じ車です。

ハードトップではなく、ベージュの幌でしたが。

水色という爽やかな色、スポーツカーらしいかっこいいフォルム、そしてドキドキのオープン。

昔、職場のデザイナーさんたちが心躍らせた気持ちがようやくわかりました。

ただし、オープンで走らせて気づいたのは、他車からの視線が気になること(特に車高が高いトラックなど)、紫外線のキツさ、駐車時に幌を閉じるめんどうくささです。

私の初オープンエアクルージングは、この1回限りとなりました(笑)

 

NBロードスターの車のケーキをご注文いただいたとき、昔々の思い出がよみがえりました。

この車のケーキをご注文くださったお客さまと、贈られた方にもきっと大切な思い出がおありになると思います。

そして、その思い出をたっぷり詰め込んだケーキでお祝いする特別な一日も、お客さまの大切な思い出の一つとなりますことを願っております。

 

追記:お客さまからの嬉しいご連絡

この記事をSNSでご紹介したところ、ご注文くださったお客さまから嬉しいご連絡をいただきました‼

 

 

8月21日に開催された、2021 SUGO チャンピオンカップレースシリーズ Round5に参戦され、このNBロードスターで優勝されたそうです✨

 

2021 SUGO チャンピオンカップレースシリーズ Round5フォトギャラリー

 

優勝おめでとうございます!!✨

なぜか自分のことのように嬉しいです!

改めて、魔法のバースデーケーキに素晴らしいご縁をいただけましたことを、心から感謝いたします。

このたびは、ほんとうにありがとうございました。

 

 

 お値段の目安のページ

ご注文お問合せのページ